大好きな彼に愛されたい一心で尽くしまくるあなたに必見!それって全くの逆効果だって知ってた?

あなたは

彼氏ができたら

バランスの良いご飯作り、

 

彼の好きな音楽を

隅々まで聞いて覚えて

 

なんなら

彼の部屋まで綺麗に

掃除してあげたい♡

 

というように、

一生懸命『彼氏のために』

と頑張ってないですか?

f:id:amatocandy:20210119194735j:plain

私はそれらを

 

めちゃくちゃ頑張ったので

 

5年半付き合った彼と・・・

 

破局しました!!!

 

これを読むことで

 

・〇〇を大切にできる

 愛され女子になれる

 

・”嫌われたくない努力”

 から解放される

 

・無理に背伸びを

 しなくてよくなる

 

というように

ますます魅力的な女性に

なっていくことでしょう♪

f:id:amatocandy:20210112230455j:plain

読まないという方は

 

・尽くすことでしか幸せを
 感じられない

 

・なんでも手を出して
 お節介になってしまう

 

・第二のお母さんになる

 

というようになって、

心身ともに疲弊してしまう

かもしれません…。

f:id:amatocandy:20210118211533j:plain

彼の喜ぶ顔が見たいがために

一生懸命になりますよね。

 

めっちゃわかります!

 

とにかく笑顔にしたくて

毎日尽くしていました!

 

けど、それってあくまで

『彼のために』

やっていることなので

 

思っていた反応がなかったら

ムッとしたり

ショックを受けたり

していませんか?

 

私はとても悲しくて

 

「私じゃ彼を幸せにできない」

 

と思ってしまい、

 

どんどん自分を

責め続けていきました。

f:id:amatocandy:20210118211643j:plain

さらには、

 

「私には彼しかいないから

嫌われたらどうしよう」

 

「私じゃなくてもっと

素敵な女性がいるかも」

 

と不安に思うからこそ、

 

尽くすことで

自分が認められるという

勘違いをしたまま

 

どんどん尽くしまくるように

なっていきました。

f:id:amatocandy:20210119195447j:plain

付き合いたては

ドキドキやワクワクで

満たされているので

 

自分も幸せを

感じることができますが

 

次第に長くなるにつれて

あなたも彼も慣れてしまい

 

トキメキすら感じられなく

なってしまうのです。

 

愛されたくて尽くしていたのに

次第に心が離れていき

お別れになってしまうのです。

 

それってすごく寂しいですよね!

 

だったらまずは

〇〇を大切にしましょう♫

f:id:amatocandy:20210118211809j:plain

私自身、彼と別れてから

〇〇を大切にすることを

とにかく意識しました。

 

その引き寄せ効果もあって

今の旦那さんと出会い、

毎日幸せいっぱいです♡

 

さて、〇〇とは

もうわかりましたよね?

 

答えは・・・【自分】!

 

『彼のために』をやめて

『自分のために』尽くすことに

シフトチェンジしたことが

幸せへの近道だったんです!

 

別れてすぐは憔悴しきってて

何も手がつかなくなったので

 

自然と『自分のために』

何ができるか

何をしたら喜ぶかが

できたんだと思います。

 

「それならどうしたら

自分を大切にしたらいいか

わからないよ・・・」

 

と思うかもしれないですが、

 

そういう”普通じゃない時”

の方が目に入りやすいだけで

 

自分を大切にすることは

普段の日常生活の中から

しっかり見つけられます☆

f:id:amatocandy:20210118213517j:plain

例えば・・・

 

・いつも頑張ってる私へ

 マッサージしてあげよう

 

・私のためにスタバの新作を

 飲みに行こう

 

・モヤモヤ中の私を解放するため

 ゆっくり寝かせてあげよう

 

などなど

主語を『私』にして

 

どうしたら私が幸せなのかを

見つけ出して

それを実行していきましょう!

 

まずは今日だけ

睡眠時間をいつもより

1時間長くしましょう!

 

睡眠を取ることは

自分を癒すことに

最適なんです!

 

逆に削ってしまうと

疲労は蓄積されたままで

さらに身も心も

ズタボロになります…

 

あなたがあなた自身を

大切にできるようになれば

 

さらに彼から愛されて

幸せいっぱいになること

間違いなしです!

 

ぜひ試してみてくださいね☆