彼の愛情を確かめたくてちょっと意地悪してない?それって彼を傷つけてるってわかってやってる?

あなたは彼氏から

 

「好きだよ!」

 

と言葉に出して

言ってくれないからって

 

不安に思っていないですか?

f:id:amatocandy:20210207163508j:plain

付き合い始めた頃は

毎日のように

LINEや電話で

伝えてくれたのに

 

数ヶ月もすると

極端に減ってる気がして

 

「何で言ってくれないの?」

 

「もう飽きちゃったのかな?」

 

「好きじゃないのかな?」

 

と私も不安で不安で

わざと彼に意地悪するように

なってしまい、

 

その結果、

振られてしまいました。

f:id:amatocandy:20210109174439j:plain

これを読むことで

 

・彼の愛情を心から

 感じられるようになる

 

・自分のことを下に

 見なくなっていく

 

・自分を理解することの

 大切さがわかる

 

というように、

彼に依存することなく

自立した魅力的な女性に

なっていくことでしょう♡

f:id:amatocandy:20210112230455j:plain

読まないという方は

 

・ずっと不安が付き纏ったまま

 

・彼を信用できなくなる

 

・彼の信頼も失ってしまう

 

というように、

結果的に数ヶ月でお別れに

なってしまうかもしれません…

f:id:amatocandy:20210110102756j:plain

不安を無くしたいがために

彼が本当に自分のことが

好きかどうか確かめたくて

 

わざと機嫌悪くしたり

わざと嫉妬させるような

行動を取ったりして

いませんか?

f:id:amatocandy:20210207164127j:plain

でもそれって

全くの逆効果なんです!

 

彼が「好きだよ」と

言わなくなった理由を

聞いたことありますか?

 

大体の男性は

 

「言わなくても

よくなったから」

 

と返してきます。

 

言わなくてもよくなった

=愛情を示すことを辞めた

 

という意味で捉えてしまう人

本当に多いんですが

 

そうではありません。

f:id:amatocandy:20210207164314j:plain

彼の心理は

あなたとの関係に安心し

 

付き合いたての頃の

気持ちが爆上がりするのが

薄くなっていき

 

ゆっくり安定した関係に

心地よくなっている証拠

なんです。

 

でもあなたは、

 

「言わなくてもわかるでしょ」

 

となっている気がして

イヤなんですよね!

f:id:amatocandy:20210112225855j:plain

言葉で伝えてくれるから

めちゃくちゃ嬉しいし

何より安心するんですよね。

 

それは裏を返せば

彼に依存している証拠でも

あるんです。

 

依存自体悪いわけでは

ないのですが、

度が過ぎると危険です。

f:id:amatocandy:20210207164517j:plain

最終的に

 

「どうせ私なんか・・・」

 

「自分なんか愛されない」

 

とどんどん自分を下げていき

 

彼に依存することで

自分を保てるようになると

勘違いしてしまうのです。

 

深く掘り下げてみると、

彼の愛情を独占したいという

欲求からきているんですよね。

f:id:amatocandy:20210110102410j:plain

それでは

魅力的な女性から

ほど遠くなってしまいます!

 

ではどうしたら

その不安をなくすことが

できるのでしょうか?

 

それは

 

自分を理解することで

なくすことができます!

f:id:amatocandy:20210109205117j:plain

例えば・・・

 

・彼氏が自分に対して

 何をしてくれたら喜ぶの?

 

 

・ぎゅっと抱きしめてくれると

 心から嬉しい

 

 

・その理由は

 「私は愛されている」と

 実感できるから

 

と1つの嬉しいことに

 

なぜそう思うのか

理由がわかるようになると

 

「自分はこういうことされたら

こう思う人なんだ」

 

と理解できるように

なっていきます♪

f:id:amatocandy:20210110103154j:plain

なので、

 

自分が思うことや

行動することの理由づけを

やっていくことで

 

彼氏を傷つけることなく

 

「〇〇してくれると嬉しいから

やってくれるかな?」

 

と伝えることができます!

 

彼も理由がわかると

そのお願い事を

叶えてあげたいと思うので

しっかり答えてくれますよ☆

f:id:amatocandy:20210111213752j:plain

まずは今すぐ

 

「どんな私も『私は私』だよ」

 

と声に出して

言ってみましょう♪

 

これをすることで

あなた自身が

どんな自分も自分らしく

いられる効果があります!

 

客観的に自分を肯定する

練習になりますよね。

 

心の中で唱えることでも

効果があるんですが

 

実際に声に出すことで

自分の耳に聞かせておくと

より効果がアップするので

かなりおススメです!

 

ぜひ試してみてくださいね☆