恋愛がしたいの?結婚したいんじゃなかったっけ?あなたの想いはどっち?

あなたは

本当は結婚したいのに

浮気した彼氏と一緒にいたり

 

金銭感覚の違いを

許容できない彼氏といたり

 

約束も守ってくれない

彼氏といたりして

 

結婚から遠い人と

一緒にいないですか?

f:id:amatocandy:20210116201702j:plain

あなたは

その彼と一緒にいて

本当に幸せなんですか?

 

私自身、

恋愛ばかりに時間をかけて

 

結婚したいのに

結婚できない人と

長く過ごしてしまい

 

20代のうち5年間が

無駄になってしました。

f:id:amatocandy:20210109174439j:plain

これを読むことで

 

・自分が本当に結婚したいのか

 決められるようになる

 

・無駄な恋愛に区切りを

 つけられるようになる

 

・恋愛と家族愛の

 違いがわかるようになる

 

というようになり、

 

あなたに相応しい人と

結婚できる近道に

なることでしょう♡

f:id:amatocandy:20210110102608j:plain

読まないという方は

 

・いつまでも無駄な

 時間を過ごしてしまう

 

・結婚できるかわからない

 と嘆いているまま

 

・相手に情けをかけて

 なかなか別れられない

 

というような状態になり、

 

結婚したいのに

全く結婚とはほど遠く

なってしまうかもしれません…

f:id:amatocandy:20210111213856j:plain

今、付き合っている人と

これからどうありたいか

話し合ったことありますか?

 

恋愛するだけなら

 

「今が楽しければOK!」

 

「とりあえず

彼氏がほしいだけ!」

 

で問題ありませんが、

 

いざ【結婚】となったら

どうなのでしょうか?

f:id:amatocandy:20210202231937j:plain

アラサー世代って

結婚や出産などの

ライフイベントに

 

一番考えさせられる

時期ですよね。

 

周りの友人たちも

悩んでいるかと思ったら

あっさり結婚しちゃって

 

まるで自分だけ置いて

行かれているような感覚で

不安で苦しいですよね。

f:id:amatocandy:20210122222940j:plain

また、

 

「学生時代から長く

付き合ってるから…」

 

「浮気するけどすごく

優しいから別れるなんて…」

 

と相手に情けをかけて

 

なかなか自分の気持ちに

素直に従うこともできず

もがいている人も多いです。

f:id:amatocandy:20210120231653j:plain

ここ最近は

『結婚しても

結婚しなくてもいい時代』

というように

 

【結婚】というワードに

縛られなくなってきました。

 

でも、

あなたの気持ちと

時代背景は

全くの別物です!

 

大切なのは

あなた自身が

”人生どうありたいか”

なんですよね!

f:id:amatocandy:20210202232157j:plain

結婚は1人では

できないことなので

 

条件が定まっていなかったり

高望みしすぎたりすると

空回りしてしまいます。

 

”この人となら結婚してもいい”

と思える人が

 

あなたにとって

どういう人かが

重要なポイントと

なってきます!

f:id:amatocandy:20210111214247j:plain

強いていうならば、

 

お互いの価値観を

押し合うことなく

尊重するようになり

 

自分と違うことが

新しい発見で楽しいと

思う人がベストです☆

 

そして

お互いの家族関係も

尊重できると

大変素晴らしいです♡

 

恋愛の向こう側にいる

家族となる人が

生涯愛することができます♪

 

恋愛は一過性なもので

結婚は永続的なものです!

f:id:amatocandy:20210202232359j:plain

「じゃあどうしたら

結婚相手が見つかるの?」

 

「全然出会いがない」

 

と思いますよね。

 

そんな時に使うのが

結婚紹介サイトや

マッチングアプリです!

 

今までの人生の中で

全く共通点のなかった人と

出会うことができるので

 

視野を広げられますし

かなりオススメです♪

f:id:amatocandy:20210122223828j:plain

実際に私も

マッチングアプリを使って

結婚しました!

 

「ネットでの出会いは

ちょっと怖いかも」

 

と思うのであれば

結婚相談所の紹介でしたら

アドバイザーが

 

しっかり面談した人しか

紹介しないので

安心して活用してください♪

 

あなたが結婚したい理由が

定まってくると

行動も変えられます☆

f:id:amatocandy:20210110103154j:plain

まずは今すぐ

結婚のメリットを3つ

紙に書き出しましょう!

 

例えば・・・

 

・毎日好きな人と

 一緒に生活できること

 

・家賃などの固定費が

 削減できること

 

・協力したり助け合う

 関係が作れること

 

・お互いの家族の繋がりが

 強まること

 

などなど

気持ちの面でも

お金の面でも

 

あらゆる視点から

メリットを書き出して

みてください!

 

そして

忘れないように

携帯のメモ等に

保存しておきましょう♪

f:id:amatocandy:20210109205323j:plain

「特に出てこない」

 

という方は

 

「まだ本当に結婚したい

わけではない」

 

と認識できたことが

最大のメリットです!

 

すぐ結婚したいと

認識する人もいれば

そうでない人もいます。

 

”現在の自分”と”結婚”の

タイミングが違うだけなので

大丈夫ですよ!

 

ぜひ試してみてくださいね☆