やめたくてもやめられない【彼氏のスマホチェック依存症】から抜け出したいあなたに必見!

あなたは彼氏のことを

なんでも知りたがりで

 

彼がスマホを触っているだけで

何しているのかと

気になっていませんか?

 

しかも

”気になるから”というだけで

彼の許可もなく

彼のスマホを見てないですか?

 

これを読むことで

 

・彼のスマホを気にしなくなる

 

・彼からの愛情をしっかり

 受け取れることができる

 

・自分の趣味や好きなことに

 より没頭できる

 

ようになっていくでしょう♪

f:id:amatocandy:20210113211756j:plain

読まないという方は

 

・彼のスマホがずっと気になり

 何も手につかなくなる

 

・彼の全てを疑ってしまい

 彼を信用できなくなる

 

・自分の価値を自分で下げる

 こじらせ女子のまま

 

というようになってしまい

最悪の場合、

お別れするなんてことも…。 

f:id:amatocandy:20210113212044j:plain
彼が普段からどんな人と

連絡を取っているのか

どんな会話をしているのか

気になるのはわかります。

 

しかしながら

彼氏はあくまでも他人です。

 

自分ではないので

SNSの投稿や

メッセージ内容など

 

なんでも共有したがるのは

自分の首を自分で絞めている

ことに繋がっているのです。

f:id:amatocandy:20210113211959j:plain

ずっと彼を疑っている状態に

あなたは全く

気づいていないのです。

 

そして、

彼氏のスマホ

彼氏の許可なく見る行為は

歴とした【犯罪】です。

 

プライバシーの侵害として

彼女を訴える事例もあります。

 

また、スマホを見る行為は

【依存性】がかなり高く

やめたくてもやめられなくなり

 

彼のスマホを見れない時は

イライラやモヤモヤに襲われ

正常ではいられなくなります。

f:id:amatocandy:20210113211828j:plain

この『負のループ』からは

簡単には抜け出せないのです。

 

あなたには

そんなふうに

なってほしくない!

 

と私は強く想っています。

 

実際に私が『負のループ』に

ハマってしまったからこそ

同じ過ちをしてほしくないのです。

 

ではどうやって

抜け出すことが

できたのでしょうか? 

f:id:amatocandy:20210113212338j:plain

彼の催促もありましたが

正直にスマホを隠れて

見ていることを伝え

 

とにかく彼と

たくさん話し合いをしました。

 

簡単には言い表せないのですが

とにかく何度も何度も

話し合いを重ねてきました。

 

その結果は・・・

 

『見ない努力』をするよりも

『気にならないように

するための工夫』をしよう!

 

ということになりました。

 

『見ない努力』をするのは

精神的苦痛の度合いが

軽減できない

わかっていたからです。

 

じゃあ

『気にならないよう

するための工夫』って

一体、何をしたらいいの?

 

と当時思ったんですが、

これが意外と簡単に

見つかったんです!

 

自分の好きなことや

少しでも興味が出たものに

たくさん時間を費やすこと

 

『気にならないように

するための工夫』だったんです♪

f:id:amatocandy:20210112230305j:plain

どんなことを

やったのかと言いますと、

 

・気になっていた漫画を読む

・途中かけのゲームを再開する

 

・料理やお菓子作りの

 バリエーションを増やす

 

・好きなアーティストの

 ライブDVDを見まくる

 

・映画館で映画を見る

・フラワーアレジメントを習う

 

といった感じでした!

 

それから1ヶ月後には

彼のスマホが全く

気にならなくなったんです!

 

私が楽しい状態だと

彼も嬉しくなるので

 

彼からの愛情もしっかり

受け取れるようにも

なりました☆

 

なので、負のループから

抜け出すことを

諦めないでください!!

 

私となら大丈夫です!

 

まずは今すぐ

好きな食べ物を

食べに行きましょう!

 

食べ終わったら

明日は〇〇をしようと

携帯のメモに残して

 

明日の楽しみを

作っておきましょう!

 

このようにして

毎日30分でいいので

 

少しずつ時間をかけて

気にならなくなるような

工夫をしていきましょう!

 

ぜひ試してみてくださいね☆