花嫁に憧れるアラサー女子へ告ぐ!結婚=ゴールと思ってない?

あなたはちょうど

結婚適齢期

芸能人や周りの友人の

結婚報告に対し、

 

「羨ましい!」

 

「私も早く結婚したい!」

 

と思い

かなり焦っていませんか?

f:id:amatocandy:20210122222833j:plain

私自身も早く結婚したいと

常々思っていましたので、

 

5年半付き合っている彼氏に

 

「みんなしてるし

もう5年半も一緒だし

早く結婚して!」

 

と伝えたら、

 

「いや!お前とは無理!」

 

という一言で

見事に跳ね返されてしまい

 

彼と結婚することは

無くなりました。

f:id:amatocandy:20210122222940j:plain

あなたは同じようなこと

してないですか?

 

これを読むことで、

 

・結婚に焦らなくなる

 

・結婚が人生の全てではない

 と理解できる

 

・自分の幸せをより

 大切にできる

 

ようになって、

気づいたら結婚報告をする側に

回っているかもしれません♪

f:id:amatocandy:20210122223113j:plain

読まないという方は、

 

・結婚に縛られすぎて

 いつまでもできないまま

 

・友人の結婚報告に

 恨みや嫉妬が消えない

 

・結婚できない理由を

 相手のせいにする

 

という状態から抜け出せず、

これからもつらい日々を

過ごしてしまうかもしれません…

f:id:amatocandy:20210110102410j:plain

InstagramTwitterなど

SNSで結婚報告を見るたびに

 

「なんで彼氏いるのに

結婚できないんだろう…」

 

「なんであの子の方が

私より早いの?」

 

と考え込んでしまい

ずっと恨みや嫉妬ばかりが

募ってきてつらいですよね。

 

そもそも

【結婚】というワードが

 

”夢や理想を叶えてくれるもの”

 

というイメージになって

期待を大きくさせてすぎて

いるんですよね。

f:id:amatocandy:20210122223259j:plain

だからこそ

結婚適齢期と呼ばれる

アラサー世代になると

 

『結婚で』幸せになりたいと

焦ってしまうのです。

 

そのため、

 

『結婚こそが人生の幸せ』

=『人生のゴール』

 

だと思ってしまうのも

仕方ないんです。

 

さらには、

親や会社の上司などから

 

「まだ結婚しないのか?」

 

と言われ常に

プレッシャーを与えられて

しまっているのです。

f:id:amatocandy:20210122223601j:plain

親に”言われたから”

会社の上司に”言われたから”

結婚したとしたら

あなたは本当に幸せですか?

 

絶対後悔しますよね!

 

あなたにとって結婚が

あくまでも必然かどうかが

大切ですよ!

 

また、

結婚したからといって

必ずしもそこに幸せがある

という保障はされていません!

 

幸せが保障されているのなら

離婚なんてしないですよね。

f:id:amatocandy:20210110102756j:plain

では、どうしたら、

『結婚=ゴール』だと

思わないように

なるのでしょうか?

 

それは、

今ある幸せを

目一杯感じることです♪

 

『結婚していない状態』でも

幸せは感じられていますよね?

 

例えば・・・

 

・スキンケアをいつもより丁寧に

 やって潤いたっぷりにした!

 

・友達と美味しいご飯を

 たくさん食べれた!

 

・スタバの新作を

 発売日に飲めた!

 

・家族でYoutube見ながら

 思いっきり爆笑した!

 

・気持ちのいい布団で

 ゆっくり眠れた!

 

などなど

毎日のさりげないところに

幸せは溢れています☆

f:id:amatocandy:20210122223828j:plain

結婚していない状態でも

 

「私って幸せだな♡」

 

と感じることを

大切にすればするほど

あなたの魅力が

より引き出されます!

 

今の時代は

結婚してもしなくても

どちらでも幸せになれるので

焦ることはありません!

 

あなたが幸せだと思う時間を

存分に味わうことが

大切です!

 

また、その幸せが

毎日感じられることを

やっていきましょう♪

 

まずは今日の洗顔後に

化粧水をいつもより

2倍使いましょう!

 

肌が潤うと

自然と笑顔になりますよね♡

 

「もったいない!」

 

と思わないで

まずはやってみることを

おススメします!

 

めっちゃ幸せになりますよ♪

 

また、

今使っているものとは

別で用意してもいいです!

 

500〜700円くらいの

化粧水でもしっかり

潤い効果があるので

 

1本だけ2倍用として

購入してみても

もちろん大丈夫です!

 

ぜひ試してみてくださいね☆