「私、失敗しないので」って恋愛でもできたらな〜と思ったあなたに必見!失敗しない恋愛は逆につまらない!

あなたは彼氏に対して、

 

「なんでもっと

こうしてくれないの?」

 

「私のこと好きじゃないの?」

 

「私以外の女子と

LINEもしないで!」

 

などと

縛り付けていませんか?

f:id:amatocandy:20210124205932j:plain

私はずっと言ってました。

 

「彼だけしかいないから」

 

という理由で、

彼と彼の女友達を

わざと疎遠にするような

こともしました。

 

私自身、

その言葉や行動は

彼の心を傷つけるものとは

 

全く気づいて

いなかったんです。

f:id:amatocandy:20210124210104j:plain

もう言ってしまったら

無かったことにするのは

絶対できないから

後悔しても遅かったんです。

 

気づいたら彼は

私を見なくなり

他の女性と

付き合うようになりました。

 

それでもあなたは

彼を縛り続けたいですか?

f:id:amatocandy:20210124210220j:plain

これを読むことで

 

・束縛女子から卒業できる

 

・自分の心の状態を

 客観視できる

 

・大切な人を傷つけない

 言葉選びができる

 

ようになり、

格段に素敵な女性に

なることでしょう!

f:id:amatocandy:20210124210340j:plain

読まないという方は

 

・いつまでも束縛し続ける

 

・自分の発言が彼を

 傷つけることに気づかない

 

・自分が彼の主導権を

 握っていると勘違いしてる

 

となったまま、

痛々しい女子に

なるかもしれません。

f:id:amatocandy:20210116201702j:plain

そもそもなぜ

束縛をしてしまうのか

あなたは考えたこと

ありますか?

 

「彼が好きだから」

 

「私には彼以外必要ないから」

 

「彼のことを隅々まで

知りたいから」

 

といろいろ挙げられますが、

本当にそうなんですか?

f:id:amatocandy:20210124210448j:plain

根本的に違います。

 

あなたは不安なんですよね?

 

「他の人に取られたくない」

 

「少しでもLINEの返事が

遅いと心配しちゃう」

 

「とにかく離れたくない」

 

と何でも彼と一緒に

行動することで

安心したいんですよね。

f:id:amatocandy:20210124210754j:plain

でもそれでは

彼氏が窮屈になってしまい

どんどん苦しむことに

繋がっていきます。

 

イヤですよね!

 

ではどうしたら

解決できるのでしょうか?

 

それは、

 

「私はこういう状態で

不安なんです」

 

と素直に伝えることです!

f:id:amatocandy:20210118211533j:plain

不安な状態=束縛行動の火種

という法則なので、

 

束縛行動をしてしまう

その心理状態を

伝えることが大切なのです。

 

例えば・・・

 

・一緒にいない時間が寂しい

 

・他の女性と楽しそうに

 話してると嫉妬しちゃう

 

・抱きしめてくれること

 よりも好きって言われたい

 

・私の好きなところを

 知りたいから言ってほしい

 

などなど、

あなたの言葉で

ちゃんと伝えると

 

彼も一緒に

その不安を解消しようと

あなたを安心させてあげようと

行動してくれますよ!

f:id:amatocandy:20210109205117j:plain

ただ、伝え方は

工夫した方がいいです!

 

不安な状態を

感情に任せて

ズバズバ言ってしまうと

 

かえって彼を

傷つけてしまいます。

 

それでは意味がないので

言葉で伝える前に

 

気持ちを落ち着かせてから

彼に伝えていきましょう!

f:id:amatocandy:20210124211059j:plain

また、どんなに

冷静になろうとしても

感情が出てしまうことは

ありますよね。

 

そんな時は

 

「感情的になるかもしれない」

 

と前もって伝えておくと

彼も構えられるので

大丈夫です!

 

それから

話している時に

泣いてしまっても

後悔する必要はないです。

 

泣くことで心が浄化されて

スッキリするので

 

「ちゃんと伝えられて

よかったな」

 

と思えたらバッチリです☆

f:id:amatocandy:20210113212338j:plain

不安でたまらなくなる前に

まずは今すぐ

 

その不安な状態を

紙に書き起こしましょう!

 

書き方は

箇条書きでも

殴り書きでも

何でもOKです☆

 

不安に思っていることを

吐き出すことが大事なので

気にする必要はありません♪

 

「でも言うのが怖い…」

 

「ちゃんと伝えられるか

わからないな…」

 

と思ったら

その紙を見せちゃいましょう!

 

大丈夫です!

 

彼はあなたが

思っている以上に

あなたを大切に想ってます♡

 

ぜひ安心して

伝えていきましょうね☆